1/3 シクロ

稲城シクロコースにて練習with中平

相変わらず中平がうますぎる。ボケーっとしてたら一瞬でテクニカルなエリアで千切られる。

クリテでロードを完全に信用して捨て身でコーナーを攻めるような、ロードでできる走りがまだシクロでは出来ない。特にロードコースで一番嫌いなものの一つでもある砂利道は本当に怖く、自転車に体を預けられない。

他のテクニック系の練習もまだまだだけど、とりあえず千葉シクロで感覚を掴みたいと思う。

 

シクロクロス、本当にバイクコントロールの練習になるし、直線しか走れないタイプのトラックの選手ほどやるべきな気がする。それと、橘田先輩と田部はシクロやったら速いんだろうなあと走りながら感じてしまう。

とにかく、色々な要素を含んでる競技なのでオススメです。