11/4 CSCトラック秋

1kmTT 1’08”867 ギア51×14
7秒台を狙っていましたが、達成することはできませんでした。前日にスタン練をやりすぎて疲れを残してしまったことと、アップで上手く脚を温められなかったことが主な原因です。今後次第に寒くなっていく中で、アップオイルの使用も検討しようと思います。

あと、スタンのコツを教えてください。(袴田の方が早かった…。)

ケイリン予選 2着(4人中2人上がり) ギア52×14
直後にスクラッチが控えていたため、52×14で出場。高校の時以来のケイリンということで、いつもとは違う高揚感を味わえました。レース内容は1人飛び出したのを3人が追う展開。反応が遅れてしまいましたが、なんとか2着に入ることができました。

クラッチ決勝 2位 ギア52×14
ハイペースを作って人数を絞るつもりでいましたが、意外にも牽制の繰り返しでペースが上がらなかったので、途中逃げるであろう選手の徹底マークに切り替えました。案の定、集団から飛び出したので追走。1周弱で捉え、その後はひたすら2人でローテーションし、逃げ切りを確定させました。残り1周を前に先頭交代で上がった隙をついてインからアタック。ゴール前約50m、勝ったと思って後ろを見たらほとんどリードはなく、踏み直すこともできず2位となりました。
草レースとはいえ本当に悔しいです。もう二度ゴール前で脚を緩めることはありません。

ケイリン決勝 2位 ギア50×13
最後尾。運良くマークを予定していた選手の後ろをゲット。同時に踏み出してついていき、ゴール前で捲りにいくという作戦で、実際に同時にかけることができましたが付ききれず、そのまま差を縮めることができないまま、2位で終わりました。

立ち回りというよりは力負けです。本当に良い経験ができました。

タイムをベロドで測れる機会が少なくなってきました。あと何回1kmTTを測れるか分かりませんが、今後も立教記録の更新を目指していきます。

最後になりますが、サポートしていただいた皆様、毎回素晴らしい大会運営をしていただいている静岡県車連の方々、本当にありがとうございました。