10/28 東日本新人戦

PR予選第2組 予選敗退

自分としてはインカレトラックぶりの復帰戦の位置付け。無事終わってまずはよかった。しかし結果は一点も取れず予選敗退。二ヶ月ぶりの試合で、積極性というか闘争心がなく、攻めの走りは全くできなかったので反省点を述べようと思う。

まず位置取り。ポイント周回を後ろの方で迎えることが多く、得点を取ることが出来なかった。先頭を引いた後全て最後尾に回らなくてもよかったのに安全を考えてか、律儀に後ろまで下がってしまった。

もったいないのが、脚を失うのが怖いあまり、誰かの後を追うことしかできず、自分一人でもがけなかったことだ。それで脚を使いつつ五位という一番やってはいけないやつをかましてしまったのはもう一つの反省点。

さらに、強い選手のアタックが見えていたはずなのに、追って自滅するだけだとハナから反応しなかったのも勝つ気持ちというか、必死さがなかったことの表れだ。

そんなこんなで最終周回になってしまい、なんとかせねばと一周がけを試みる。しかし集団後方からもがいたため、集団の先頭あたりで脚が止まり始め、先頭にいた日大の選手に道を譲ってしまった。これも気持ちがそこまで勝つことへ執着していなかったというか、安全に走り終えられればいいだろうという自分の甘えから生じた結果だろう。しかし脚は結構貯めていたはずなので、夏休み前の脚ならこの局面で最終得点に絡めたはずだ。まだまだ、万全には戻りきっていない。

まだ3連戦控えているのでそんなに追い込んだ練習はできないが、調子を戻していき、これまでの自分をさらに超えられるようやっていきたい。

サポートしていただいたカンタ、妹尾さん鳩さん、小林監督、OBの先輩方、差し入れをくださった橘田先輩ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

ステム先週のバンク練より50ミリ短くして、楽になったけどもがいた時に背筋が使えないっていうナニカを失ったので100ミリステム探してます。来週の日曜までにかえたい…

120→70→?