10/21 バンク練

バンク練@境川

アップ周回 20周
フラ2000m×2
セルフスタン練 半周×3
スタン400m (29.970)
フラ1000m×3(1’07”230、1’09”845、1’10”862)
半周もがき×5

 

寝不足、脚の疲労(?)もあってか総じて調子が悪い。フラ二千は先頭引いたらつき直すことができなかったり、昨日に引き続き弱すぎて序盤は萎え散らかしていたが、スタン400のタイムを聞いてそんなにダメダメでもないなと気を取り直せた。

フラ千の2本目は、開始に追いつけずに参加できず。1本目はなんとかなったものの3番目はTBに声をかけてもらってやっと持ち堪えたほどだ。このメニューはメリハリがはっきりしててちゃんとこなすことができれば質高く追い込めると思う。今回はできなかったが…

半周もがきはとてもじゃないけど脚がついていかなかった。3番目あたりで限界で、4、5本目はゴールまでもがききれず終了した。

 

気になることは自分含め今日練習した3人4人くらいが、咳をしていたり病み上がりだったり、体調が万全ではないことだ。新人戦まであと一週間、健康第一でいきたいものだ。

 

今週は水曜の全体練以外は脚の疲労を考えてローラー等で調整する方向にしたい。なんとか合わせたいところ。。。