10/14 バンク練

アップ 25周
フライング2000m×2
1周がけ(with 小川、袴田)×2
半周がけ(with 鈴木)×3
フライング2000m
ダウン 5周

西武園競輪場をお借りして、バンク練を行いました。今回は自分含めほとんどのメンバーが久々のバンクだったことや、新人戦でポイントレースに出場する1年2人のことを考え、短時間ですができるだけバンクに慣れることを意識したメニューを行いました。かけ下ろしの動画を篠山先輩に撮っていただいたので、1年は前の選手を捲る時のライン取りを確認できたと思います。

自分はインカレぶりにDHを握りましたが、思っていたよりもすんなりとTTポジションの感覚を戻すことができました。身体のキレは仕上がってきましたが、少し喘息気味なので、早く治せるように今まで以上にしっかり体調管理を行なっていきたいと思います。

来週のバンク練はギアをかけてより強度の高い練習を行う予定なので、調子を上げられるように頑張ります。