10/6-7 全日本選手権オムニアム

10/6

オムニアム予選 3組

11位 -35p B決勝へ

肉離れってるふくらはぎに終始冷や冷や。でも伊豆入りして完全に悪化した風邪の影響の方が大きかった。1回目で逃げて5pを引っ掛けるもその後がズブズブ。

10/7

オムニアムB

クラッチ 8位 26p

テンポ 12位 18p

エリミ 10位 22p

ポイント 4p

最終 7位 70p

なんでポイントで4pしかとってないのに順位が爆上げなのかというと-ラップされずに済んだ選手が4人しかいなかったから。

クラッチは位置取りミスって15番手位でラスト2回を迎えてしまったので自力で早掛けして何とか順位を上げた。最後の判断は間違ってなかったけどそこまでがダメ。

テンポはアタックかかった時の中切れを埋めきれず、逃げとメインの間で3人で回し続けるという一番良くない形に。優柔不断。ゴール勝負でさっさと割り切れという話。

私が苦手なことで有名なエリミは陽太郎のマッサージ効果で序盤をうまいこと切り抜けた。ちょっとコツを掴んだかなって思ってたら中盤にポケットにハマってtheエンド。

ポイントはとにかく動き捲った(はず)。ラップ(逆ラップ?)でなんとか上の選手を引きずり降ろして一応7位までアップ。

 

肉離れに風邪と満身創痍な中では最低限の結果かなと。でも足枷があったとは言えやっぱり詰めが甘い。結局のところスクラッチとポイントがちょっと得意な程度の人でしかなかった。

スタートラインに立てただけ奇跡みたいなもんだったし、全日本は出ることに意味があると思ってもいたし、実際にあったとも思っている。ただやっぱり満足いかない…というか自分の中で悔しさと申し訳なさと情けなさが半端じゃないので、来年も全日本の権利とってリベンジしに行きたい。

 

ふくらはぎが完治するまでは一旦強度を落としてじっくり乗っていこうと思います。

最後になりますが、サポートをしてくださったお三方、本当にありがとうございました。私的な遠征にこれだけの助力を頂けるとは思ってもみなかったので純粋に嬉しかったです。そしてとても助かりました。