6/24 神奈川県国体選手選考会

16kmポイントレース 5位? ギア51×14
5月に雨天で延期になった国体予選ポイントレースに出場しました。昨日もがっつり練習しているので、目的としては1ヶ月乗らなかった分のバンクの感覚を取り戻すこと。とはいえ気を抜けば下ろされてしまうようなメンバーが揃っていたので、当然ですが、気持ちはしっかり作ってレースに挑みました。

しかし、前回と同様ローラーを持っていくことができなかったため、アップはレース前のわずかな周回練のみ。案の定序盤は集団に食らいついていくことで精一杯で、その間に法政の鈴木先輩、慶應の宮本さん、早稲田の小野の強力な逃げが形成されてしまいました。

中盤になり、ようやく身体が温まってきたのでブリッジを狙い追走を開始します。慶應の小野一さんと共に3人を追いますが結局追いつけず、3人はラップ認定されたため、自分の集団が先頭となり、今度は逃げる形となりました。小野一さんに5ptを獲らせていただき、集団に戻ります。その後何人かアタックを試みますが決まらず。最後はスプリント勝負となり、なんとか1着でゴールすることができました。

結果はイマイチですが、自分としてはアップができなかった中でまずまずの走りができたと思いますし、中盤以降は巡航、スプリント共にとても良い感触だったので、やはり調子は悪くないです。来週はいよいよ個人トラック。心技体すべてをベストに持っていけるよう、1週間気合いを入れて調整していきます。

最後になりますが、今回も母校である法政二高に空気入れを貸していただきました。ありがとうございます。