6/22 日本カントリークラブ周回

日本カントリークラブ周回(一周五キロ、小山田ショートもどき)×10   

天気が良かったのでローラーではなく実走に。1人だったので中強度で長くやろうと思った。しかし、サドルバックを開けたまま走っていて携帯工具を落とし、工具を買いに行った時お世話になっているショップの店長に先程アドバイスしていただいたことは、1人でも倒れるくらい追い込めないと甘いということだ。長い下りで慣性で下らず、登りと同じもしくはそれ以上の心拍で踏む練習をする事でレースでの逃げを牽引する力になったりする。下りで休んでいる自分はまだまだあまちゃんである。中強度の練習をしてる自分もアホだ。もう春に土台を作ったではないか。これも店長に言っていただいたが、3日休むくらい追い込む練習をしたことがレースくらいしかない。今自分がやっている練習は、た・か・が何日か継続して練習できるくらいのものなのだ。これではたいして強くはなれない。まだまだあまちゃんだ。幸い現在自転車が楽しく、モチベも高い。インカレで120%が出せるように練習に励んでいく。87キロ