6/17 埼玉県選手権

本日は県選。正直昨日と今日の違いが分からない。(笑)高校生達と一緒にやるってくらい。

 

クラッチ dns?????

ポイント4位/19人中  24キロ  50×14

 

クラッチdnsという結果になりました。詳しく説明しますと、自分はホームページの時定に則ってアップなどしていました。昨日はそれで何も問題なく終わりました。しかし!!なんでかわかりませんが、当日日程が朝にガラッと変わっていたようで、気合いを入れてアップをしている最中にぼんやりバンクを眺めていると昨日共にスクラッチの県選進出を決めた選手がチラホラ見えて、硬直&呆然としました。スクラッチが始まっていたのです。日程変更をしたことさえアナウンスされず(されても聞こえないほど広い)に紙が一枚貼ってあるだけで、、他の方々は慣れっこだという。自分は埼玉車連のレースが初めてだったので対応できず。納得いきませんがポイントに切り替えることに。世の中には自分がまだ適応できてない環境があるということで、自分が悪い、ことにする。しかしすごくもったいない。ただ学連の神対応さを実感しました。

 

ポイントは、全てをぶつける思いで積極的にいったつもりです。序盤東北学院のイチト君と逃げ、一着を取れたのはとても大きかった。その後も2位や3位?4位があり、わりかし点を取れた。最終着順は何としても取りたかったが、昨日と比べて19人と人数が多く、なかなか前に出れない状況だった。ほぼ最後尾からめちゃくちゃもがいて5位フィニッシュ。(なぜあと1人まくれなかった…)しかし成年5人全員でトップ5を取れたことでメンツは保てた。安堵。

 

埼玉には強い同期、先輩、後輩がいることを直に体感し、刺激になった。自分も負けずに頑張りたい。

 

試合後の脳味噌なので敬語まじりの拙い文章ですがご容赦ください。