5/20 チャレンジベロ

団抜き 50×14(3走)4.39.657

1 km 50×14  1'09.668

200F T T  52×14  11.470

エリミ 52×14 3位

 

【団抜き】

初めてレースの団抜きをした。感じたことは、ベロかつ4人(3人)だからというのもあるかもしれないが、先頭交代時に上まで上がっている余裕がないこと。上がっても一瞬で後ろに合流しなければならなかったことだ。ペースはある程度掴めたので安心。次回直す点としてはゴール前で3番手の選手が通りやすいように1、2番手にいたら外側に避けることを忘れないようにすること。

 

【1キロ】

A基準を達成することに囚われていた自分から解放されて、いつもよりもいくらか楽な気持ちで臨めた。ギアは49から50にしたが、問題なかったので次回以降も50×14でいこうと思う。しかし屋外かつ風あり条件から無風の高速トラックになっても0.2秒しか縮まらなかったことに謎を感じている。目標としていた立教記録更新とはならなかったため、次回こそはフロントギブリをつけて(金子が許可してくれればの話)達成したい。安定して9秒台が出せてきたため、少なからずは成長を感じられた。

 

【200FTT】

いつぞやの六大で測った12.6からは想像がつかないタイムが出た。ハロンのA基準である11.3が手の届くところにきているため、1キロと並行してインカレ前の記録会で達成する方向にしたいと思う(記録会に出るならば)。

反省点としては、もがききれなかったことだ。もう少し早めにかけ始めれば良かったのだと後悔。4コーナーに入る前からかけてもいい気がした。あとは計測線に入る時に膨らみすぎたこと。これはどうとでもなる。

 

【エリミ】

危険行為多発してしまった。誠に申し訳ございませんでした。

 

最後に、OBの先輩方、妹尾さん、鳩さん、みくちゃん、サポートに来ていただいた清水先輩、澤部先輩、篠山先輩ありがとうございました。