5/19 TRS#2

クラッチ

クラス2B 6位

選手のレベルがまちまちなので、様子見しつつ決定的な動きを作るor乗るのを絶対目標に。

序盤は散発的にアタックが掛かっていたので、強い選手のいる動きだけ潰したり乗ったり。

ラスト11回で京都産業の選手がすっ飛んで行ったので中切れがどくのを待ってブリッジ。かなり綺麗に決まったので2名で回していけばいけるぞ…!と思ったのになぜか京産の選手が協調してくれず集団へバック。仕方なくラスト10回独走チャレンジ開始。

半周差位で逃げ続けたのだが、ラスト3回で優勝した法政の選手に、そしてラスト1とかでゴールスプリントに入った4名に捲られてしまい6着。

 

展開に恵まれなかったのが悔やまれるが、逃げとはそういうもの。俺が個抜きを40秒台とかで走れる選手だったら逃げ切れたかもしれないし、協調して貰えたかもしれない。

 

ポイントレース

クラス2B 5位 5p

流れに乗って差したり、自分でインから合わせてかけおろしてきた選手を捲り直したりと、序盤は良かった。中盤からはただただ耐え忍ぶだけに。

人数が少ないポイントだとどうしても地脚の差が露呈してしまうなと。スプリントの展開と割り切って動けばもう少し点は取れたかもしれないが、勝つのは絶対無理だった。

 

インカレのオムニアムに向けてという意味で考えるともっと良い動きをしたかった。52×14を使えるようになってきたのは収穫。全日本学生トラックとオムニアムでどこまでいけるか…。