5/5 東日本トラック

結果:

クラッチ 予選2組 12位  50×14

1㎞ TT open 1’09.807  49×14

 

初めての選手権大会だった(多分。

まずスクラッチ、目標は決勝進出だった。しかし、予選は各組11人上がりのため、12位で決勝進出は逃した。試合展開としては、かなりゆっくりなスピードで集団で周回数を重ね、たまたま集団前方にいるとき信州の寺尾さんが抜け出す。自分も合流し、2人でローテを組んで逃げる、早稲田の選手に追い越され、2位集団で逃げる。すぐに吸収されると思っていたが、あまり迫って来ない、、(これならもっと全力で逃げても良かったと後々悔やむことに)ラスト半周、集団がすごい勢いでやって来た。まずいと思って一人でスプリント開始。しかしあまり脚は残っておらず、グダグダスプリントでたくさんの人にまくられて12位。あと一人だった、、

逃げるならば思い切って逃げねばならなかった。(ゴールスプリントの方が自信はあるので逃げる事はまずないと思うが)

 

1km、結果は目標であるA基準突破。まあ順当にきているんじゃないかと思う。

クラッチから1時間しか猶予がなく、スクラッチ後は少しのんびりしてしまったため検車やらギア比やらTハンやらでバタついてしまったのは反省点。

美鈴湖はとても走りやすいとはいえ、風のある屋外バンクでベストを出せたのは大きい。

ベストタイムでA基準という、これまでの目標を達成はしたがまだまだ満足とは程遠い。全国で戦うなら1分5秒を切らねばならないのは今大会でも痛感したので、まず第一目標としては立教記録、第2目標として1分5秒切りを設定する。立教記録は最低2018年中に達成したい。そして来年のインカレまでには第2目標を達成したい。

 

監督ご夫妻、妹尾さん、サポートしていただいたみなさん、運営の方々、OBの先輩方ありがとうございました。