4/21.22 飯山クリテリウム

RCS第1戦

初日:30分+5周ポイントレース

結果:DNF

色々上手く噛み合わず8周ほど走ったあとDNFになってしまった。

改善点

睡眠時間
→睡眠時間を確保する

ポジション下げすぎ
→躊躇せずに前を引く、守りの走りをしない

レース前のマッサージをやめる
→マッサージを始めてから良いイメージを作れていない。マッサージは前日夜のみ


よかった点
こまめな水分補給

日焼け止め

 

原因が分からなかったため、とりあえずレース後に改善点と継続点を羅列した。

 

2日目:40分+5周

結果:34位?

前日の改善点を全て改めた結果、前日よりかは上手く走ることができた。まず、初日前夜がゼミの関係で3時間弱しか睡眠時間が取れなかったのに対し、2日目前日は9時間弱寝た。

ポジションも前日は3周目以降後ろの方で展開せざるをえなくなったが、2日目は死ぬ気で堪えてラスト2周目まではほぼ常に前にいることができた。

また、レース前にマッサージをする習慣を最近つけたが、あまり良い方向に向いていない気がしたのでそれもやるのをやめた。

結果自体は良くなかったが、上記のことを確実に実行した結果満足のいく走りが良かったので、プロセスに関してはかなり満足している。

飯山は去年昇格したレースでかなり良いイメージを持っていたが、今年は上手くはいかなかった。リザルトだけ見ると調子が悪いように感じてしまうが、練習では去年より高い数値が出ていてレベルアップ出来ていると思う。自転車以外ののことでも負担をかけすぎないようにすることで、足の調子の良さを活かせるような体全体のリカバリーを促していきたい。

最後に、サポートしてくださったOBの皆様、小林監督、マネさん、本当にありがとうございました。