4/8 TRS#1

【1kmTT】 1分13秒147

調子が悪いわけでは無かったのであわよくばA基準、最低でも10秒台でベスト更新を狙っていたが、開けてみればこんな結果に。あり得ないレベルで遅い。

スタンで乗せることが出来なければ、耐えることもできず3周目に入るタイミングで既に垂れ始めていた。タイム系が苦手とかそういう次元の話ではない崩れっぷりだったのでもうどうしたらよいのかもわからない。

【4kmTP】 4分45秒709

新体制下ではベストタイム更新。レース後にして頂いた森川さんの話にもあったように、もう少し突っ込んでみても良かったと感じた。走った直後のメンバー内でも、少なくとも0.5秒はターゲットを上げても良いという同様の意見で一致していたので、東日本では立教記録更新を目標にしても良いかもしれない。

丁度0.5秒ずつ詰めると37秒。んでもう0.5秒ずつ詰めれれば30秒切りが見えてくる。

【ポイントレース】 クラス2 8位 3p

逃げる気満々だったが上手いことハマらず無駄足連発。結局中間スプリントで2回絡んだのみに。最後に関しては集団を引き上げて逃げを捕まえるつもりが単独アタックの形になってしまっていてどうしようも無かった。

スプリントな展開にしたい選手が多かったように感じた。クラス2レベルならその中でも逃げを作れるようにならないといけないなと。

 

レースから2日経ったが、左ふくらはぎと右太ももの前が異様に腫れているのが気になる。やっぱり何かが崩れていたのだろうか。

そうとでも考えていないとやってられない。