4/9 小山田

小山田ロング2周

チャレンジロード大反省会。前日のTSSが50少しでオフにするほど疲労も溜まっていなかったので気合いで練習。

チャレンジロードの悔しさ頂点に達していたため、家を出た直後から踏みまくった。尾根幹の登りは全て6倍前後。もちろん小山田も出し惜しみせず最初からひたすら踏んだ。基本的に登りは6倍ちょいで踏み、気合いを入れて登った1周目病院坂2周目メモリアルパーク坂は7倍。ラストの病院坂は9倍前後でガン踏み。もしかしたら昨日よりも調子が良かったかもしれない。

ガン踏みした結果、1周目はnp261w、2周目は282wで回ることができ、2周目はストラバの小山田ロングのベストを更新していた。

去年まで一分〜二分走の域だと350wくらいが限界だったシッティングが、400wまで上がっていたため、少なくとも去年と比べて成長を感じることは出来た。

今日の練習でこのwを出せていたことを考えると、昨日のレースももう少し耐えれたはず。また、昨日のレースデータを去年の修善寺オープンと見比べてみたところ、去年の周回タイムの方が三十秒ほど早く、また、そのペースに3周は耐えることが出来ていた。これらを考慮してみて、昨日の敗因は気温とアップ不足にあると感じた。恐らく、自分の得意な温度域は25〜30℃。もう少し気温が上がるか、もしくはしっかりアップの出来る環境下にいれれば、もっと良いリザルトを得ることが出来るはず。

昨日の敗因が少しずつハッキリしてきたので安心した。今日の小山田でまだまだ自分の伸び代を確認することが出来たのでモチベーションも上がった。これから更に頑張っていきたい。