3/23 RCS普及大会 渡良瀬遊水池TT

クラス3 2位

検車後、一度車に戻ってしまったのが今回の敗因の1つ。帰ってきた時には既にスタート1分前を切っていました。

慌ててしまい、スタート前クリートをつけ忘れるミス。そして走りながらガーミンの設定をいじったりと、スタート直後かなりタイムをロスしてしまいました。

試走の段階では最初のコーナーまでは追い風が吹いていたので、そこまででタイムを稼いで、後はひたすら耐えるという作戦をたてていましたが、本番の時はあまり風は吹いておらず。ただ、慌てていた自分は序盤400wで踏み続けてしまいました。当然ペースを保つことはできず、中盤からは300w前後で走り続けることになってしまいました。

最終コーナーを曲がり、もう一度踏み直していきたいところでしたが、序盤で脚を使い切ってしまい、結局そのままのペースでゴール。まさか0.4秒差で敗れるとは思っていなかったので本当に悔いが残るレースとなってしまいました。

今年度最終戦でなんとかクラス2に昇格することができました。決まった時はもちろん嬉しかったのですが、時間が経った今、それ以上に勝てなかった悔しさの方が優っています。自分の結果に満足するにはレース前の準備が重要だということは分かっていたつもりでしたが、まだまだ認識が甘かったということが身をもって分かりました。二度と同じミスはしません。

今回も色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。