3/23 渡良瀬TT

クラス1 1位(1人中)

唯一のクラス1選手だったので、トップタイムを出すのが目標。抑えて行こうと思っていたのに、結局最初の1kmは380w前後で推移。踏みすぎてしまった。

その後は300前後に抑えて綺麗にまとめられるように。キツくなっても空力だけは乱さないようにポジションを意識し続けた。

耐えて耐えてでラスト30秒で400wくらいまであげてフィニッシュ。無事全体1位のタイムでした。

やはりTTポジションでの踏みやすさと空力の良さを両立するのは非常に難しいと感じた。団抜きのこともありますし、苦手だと言い続ける訳にもいかないのでいい加減に自分のTTポジションを確立したいところ。

 

当日は渋滞にハマって大遅刻をし、ご迷惑をお掛けしてしまいました。以後平日のレースの時は朝の渋滞見越してもっと早く出るようにします。本当にすみませんでした。