鴨川合宿

人生2度目の鴨川合宿。

今回初めて色々な大学と走る機会があって、いつもより緊張感があって、良い練習だった。

 

初日 アプローチ

とくに書くことはない。

 

2日目 スパ大 2.5プラスよくわからん激坂

初めてチェーンローテなるものをやったのだが、まあきつい。休むタイミングがない中、あまり走ったことない人とローテを組むので、落車回避への注意をいつも以上に怠らない様にしなくてはならないのが、とてもストレスだった。また、慣れないホイールでの走行で、いつも以上に脚を使ってしまい、午前中でほぼ脚がなかった。それによって、午後は短縮ルートになってしまった。申し訳ございません。

調子は悪くないはずだったので、誠に悔しい練習だった。

 

2日目 国体周回 3.5+房総半島半周

この日は、前日の走りが不甲斐なかったので、ホイールを変えて、別の班で走らせて頂く事になった。この日は主に信州大の方々が多いグループだったのだが、まあ治安が良くてビックリした。また、練習の強度も本当に素晴らしく、自分が死ぬか死なないか程度の強度で長距離に乗れたのが本当によかった。最後の房総半島では、少し千切れかけてしまったが、少し待ってもらって、なんとか宿までたどり着けた。ご迷惑をおかけしました。

とりあえず、大勢の信州ウェアで走る姿がカッコ良すぎたので、うちもお揃いのチームウェアで大人数で走りたい。

 

3日目 フラワーライン

前日から雨予報だったので、この日はほぼオフみたいなもんだった。午前中は爆睡し、昼には寿司を食い、午後もグータラする予定だった。しかし、やることが無さすぎて、結局、雨が弱まった3時くらいから走ってしまった。前日は雨乞いするほど嫌がっていた練習も、暇になったら練習してしまう人間って不思議。

 

雨の日を含め、三日間で400キロ乗る事が出来たのはよかった。今回の合宿は調子が良いのか悪いのかよくわからん合宿だった。少なくとも、2月よりは調子が良くない印象。欲を言えば、鴨川で調子良い時と悪い時を経験しておきたかった。とは言っても、学ぶ事、考える事は多かった。練習はきついが、なんだかんだ練習後に色々考えるのが楽しい。次の合宿が待ち遠しい。