3/11 神宮クリテ

神宮クリテ
グループ1 27位

去年はグループ1で13位を獲得し、クラス1への昇格をキメたレース。今年は入賞を狙っていた。

スタート位置は最後尾だったが特に問題なし。序盤で上手いこと位置を上げていった。

5周目前後に工事箇所で置きた落車をきっかけに逃げが形成。逃げを送り込んだチームが蓋をしていたみたいで一気に差が開いてしまい、決定的な物に。

逃げを追う追わないでペースの上下動が激しく、そこで脚と心を削られる。キツいのかキツくないのかわからなくなってるうちに、今日は無理なんじゃないかと弱気になってしまい、そこからはもう集団に残っただけ。

そんな心じゃゴールスプリントに参加できるわけもなく、ズブズブでフィニッシュ。


脚がキツかったのか心が脆かったのかわからないしどちらが先に限界を迎えたのかもわからないので、普段とは違うやるせなさを含んだ悔しさがある。

インターバルインテンシティが90しかいっていなかったので、もっと踏めたのでは…?という思いが奥の方にチラついている。


NPが去年と1wしか変わっていないのにアベレージは20w近く下がっていたので

(3月12日午後8時半頃訂正:10w以上高かったです。データを見間違えていました。すみません。)、去年よりもペースの上下動が激しかったみたい。そこら辺も踏まえて色々と考えてみると、調子が悪かったというよりは、グループ1レベルの極度の負荷がかかるインターバルへの耐性がまだ出来上がっていなかったのかなぁと…。

 

最後になりますが、運営を支えてくださったマネージャーの皆さん、応援に駆けつけてくださったOBの皆様、サポートをしてくださった先輩方、ありがとうございました。


井関先輩から目標を掲げろとのお話を頂いたので、私の2018年度の目標をここに書いておきます。

TRSクラス1昇格
東日本トラック スクラッチ入賞
インカレ オムニアム入賞