2/12〜16 鴨川合宿

駒沢との合同合宿@鴨川

 

初日

国体周回4周

古川さんの一言で初日から国体周回6周の200キロになったが体がついて行かず途中リタイア。お昼ご飯を食べた直後に不調を感じたため、今後はお昼ご飯の量、そしてお昼ご飯前のダウンに気をつけるべきだと感じた。

 

二日目

よくわからないたくさんのお山たち

古川さんオリジナルルートによる回復日(古川さん談)

実際に走ると山ばかりで全然回復にならなかった、むしろキツかった。獲得標高2500という数字から分かる通り確実に回復日ではない。途中の15分程度の登りで300w前後で踏み続けられたのは自信につながった。

 

最終日

国体周回5周

この日も自分の限界を超えてしまったため、途中リタイア。最初からまったく引けず、ひたすら辛い一日だった。

 

まとめ

オフシーズンが終わり、乗り始めてからあまり時間が経っていなかったため、とにかく辛い三日間だった。現状をしっかり把握した上で改めて乗り込み、三月合宿では名誉挽回したいと思う。

また、鴨川でのほこり?によるアレルギー?に耐えられず、常に鼻水鼻づまりに苦しめられた。次までに何かしらの解決策を見つけたい。

合宿が終わり、その反動で熱が出てダウンしてしまった。去年の三月合宿でも同じようにダウンしてしまっていたので、自分の体の弱さにはつくづく嫌になる。過去におがじゅんにしっかり治るまで乗るなと言ったが、既に自分も乗りたくてウズウズしてしまっている。しっかり治るまで家で大人しくして、その上でまた少しずつ乗り込んで行こうと思う。

 

最後に、合宿に混ぜてくださった駒沢大学の皆様、常に車を出してサポートしてくれたマネージャーのカノウさん、最終日に車に乗せてくれたおがじゅん、アレルギーで迷惑かけてしまったときにサポートしてくれた部員の皆さん、本当にありがとうございました。

 

887+144+141+173=1345km