筋トレ

RT 70kg 10*3 LR

LBE 120kg 10*3

AM 50kg 10*3

LP 60kg 40

 

火曜日にほぼ2年ぶりくらいにランニングをした。高校時代、長距離走でイキッてたので、まぁそこまで筋肉も落ちてないだろうと思い8キロくらい走った。するとどうだろう。2日経った今でも筋肉痛が残っている。朝起きて、階段を下りると足がつり、加えて土踏まずが筋肉痛というわけのわからない状態である。本当に自転車の筋肉と陸上生活の筋肉は全く別物なのだと実感させられるランニングであった。地味に関節へのダメージがあるので、LC LEは今日は様子見程度に行った。今日の筋トレで実感した事は、レッグプレスは、自分の限界くらいの重さ*10を1セットとし、休み休み3セットやるより、限界よりニ、三段階くらい落として、連続で回数を稼ぐ方が、筋肉の疲れかたが実戦に似ているという事である。これが正しいのかどうかは知らないが、やってみようと思う。

 

たかが筋トレに400文字も書く名ブロガー。