12/10 RCS第7戦 幸手クリテ

クラス3C 18位
2017年最後のレース。もちろんクラス2昇格を狙って挑みました。

ローリング中に集団前方まで上がりたかったのですが、苦手なコーナーのたびにポジションを下げてしまい、レース序盤は集団後方で走ることに。

自分が後ろでヒラヒラしている中、集団からマークしていた選手ともう1人が飛び出し2人の逃げができてしまいました。このままではレースが終わってしまうと思い、2周目の終わり(?)の最終コーナーを立ち上がった所でブリッジを狙い1人で追走を試みました。

全開で前の2人を追いましたが捉えることはできず。結局力尽き、後続集団にもつくことができず最終的に18位でゴール。先頭の2人がそのまま1、2位でフィニッシュしたので、集団から飛び出した自分の判断は間違っていなかったと思いますが、フィジカル的にもメンタル的にも調子は良かったので完全に実力で負けてしまいました。

クリテの課題としてはやはりコーナリング。序盤からしっかりと集団前方にいることができれば、逃げに加わることができたはずです。

自分としては悔しい結果で終わってしまいましたが、チームとしては小川がクラス2に上がり、いい流れで今年のレースを終えることができました。自分も次こそは昇格できるように、練習に励んで参ります。

橘田先輩、運営と運転ありがとうございました。