11/19 RCS 浮城行田

クラス3a 10位 /31人中(完走20人)

目標:安全第一←ディープホイールデビューして横風に煽られたのが危なかったがクリア。レース中白馬のフラッシュバックは起きなかった良かった。

率直に言ってレースに慣れていなさすぎ。ちょこまかと無駄な動きが多すぎた。特に今日のような風の強い日はあんなに動くんじゃなかった。おかげで心肺は乱れ、脚を使い、まるで脳がないような感じだ。バカ。サル。

また、試合当日までの身体の合わせ方も重要と感じた。身体を動かすオフはあまり効果がない。

ディープホイールデビューといったが、いくら決戦輪といっても当日初めて履くようではダメだと感じた。普段鉄下駄のアクシウムだが、そっちで走った方が速い気がしたほどだ。自分が試合前にやっておくべきだったことは、決戦輪(カーボンディープホイール)の回し方、踏み方に慣れておくことだった。

さらに!今日は精神力が全くなかった。練習以上にメンタル面が弱かった。これも敗北の理由。

クラス3は誰もが昇格に必死なので野蛮な方々(自分も含めて)が多い。接触や落車には十分注意していきたい。

トラックに引き続き神宮までには昇格したい。

 

最後に、役員としてレースの運営をサポートしてくださったマネさん、清水さん、篠山さん、そしてOBの皆様。運転してくださった澤部先輩、橘田先輩。本当にありがとうございました。