11/12 六大トラック レースレポ

TSP:5位 1.08.61

インカレと同じく2走、アップ無しで不安だったが一発ならどうにかなると信じて出走ラインへ。スタート直後3走の大塚さんから異音が聞こえ振り返ったが、問題ないと勘違いして続けてしまった。最後に先輩に花を持たせられなかったのが残念。

PR:DNF

これまたろくなダウンもアップも無しで出走。50x14をかけて、重いかと思ったがギアはよかった。1回目のポイント周回で2番手にいたが、後ろに橘田がいたのでついて行くだけに。後ろに下がってつき直す際に、明らかにちぎれそうな東大につき、案の定中切れで、澤部さんが後ろから来たがついていけずに終了。試合日直前に練習を開けたこと、しばらく実走ができていなかったことによる判断ミスと気力不足が原因。

出走前の写真を見ると澤部さんや橘田に比べて上はんを持ってるにしろ、上体が立っている。単に下げるか140mmのステムもありだろうか。

TPS:4位 4.57.93

橘田と金子に1周引いてもらってさらに自分は短めに引いて脚の差を均等にする作戦をとってもらい、一応まとめることはできた。。あの状況下ではまだ余裕があったが、色々とまずいことはわかっています。

今回新しいTハンで即席ポジションだったが、走った感じはパワーが出やすくよかった。しかし写真で見ると頭がしまえていないから、体勢を意識して走ろうと思う。

休み前に筋トレをしていたおかげで筋力は落ちていないように思えたが、やはり走っていないと回す筋肉と肺が落ちている。”人間最大の活力は危機感です”、自分のシーズンはこれからだと危機感を持って日々を過ごします。

最後に監督、OBOGの方々、応援団のみなさん、わざわざお越し下さりありがとうございました。また、運営してくださった学連の皆様、サポートしてくれた先輩、村上さんありがとうございました。