10月9日〜10月15日

10月9日 小山田 85km

新車になってから初の小山田だったが、改めて、自転車が変わったことによる変化に気づいた。明らかに楽である。カーブが全く怖くなくなり、突っ込みすぎだと言われてしまったので、気をつける。あとはもがき切れなかったことが心の残り。しかし、最後の登りで北井の背中があんなに近くに見えたのは初めてだった。(北井の調子がいいのか悪いのか知らんが)

とりあえず、遅刻しちゃってごめんなさい。

 

10月10日パワマ 筋トレ

1:30 460w

いつものメニュー

初めて懸垂が10回連続でできるようになった。

 

10月14日 15日 トラック記録会 新人戦

初の公式記録が計れる会。

泉崎のトラックは、最初はビビったものの、走ってみると意外と大丈夫だった。

初日は、ベースからDHへの持ち替えに失敗、練輪と808の挙動の変化に慣れなかったため、カーブがポンコツ過ぎた。

二日目は、周回練の時に迷惑をかけてしまった。

次回は、ついていけなかったら、大人しく千切れる。

新人戦については、特に書くことは無い。走れただけましだったと考える。

自分の自転車を貸してくれたMSTKに感謝。

 

先週の目標であった、1分15秒というT B基準を、不慮の事故があったとはいえ、切ることはできなかった。これは、先週のもう一つの目標、金曜日以外は体を鍛えるという目標を達成していないことも原因だと思う。たくさんの意見はあると思うが、個人的には、筋トレは、自転車に効果があると思っている。TBの一週間の目標は最低目標なので、こなさなくては、早くはなれないばかりか、遅くなる。しっかりこなしていこう。

次の結果が残る大会は行田だ。TBは6大ロードにも出る予定なので、トラックからロードへ練習も頭も切り替えていこうと思う。

 

来週の目標

来週は少し追い込む 

 筋トレの負荷をあげる。

 休息日は月曜のみ。

 パワマのメニューの変更。

 

実は、今週は新座民には嬉しいニュースがあった。

なんと、あの新座のパワマがパワーアップして帰ってきたのである。

ついに、ビンディングが使える。

来週は雨予報なので、筋トレメインになると思う。

たくさんトレルにいこう。

 

とりあえず、トレーニング許可証を警察署に取りに行かなくてはならない。

あと、自転車を持ち帰らないと。。。タイミングを完璧に失った。。。

やることづくめのTB。

 

おしまい。