10/1 バンク練

千葉競輪場 500m ギア51×15

10月がスタート。去年の今頃は模試ラッシュが始まる時期でしたが、今年は新人戦、オムニアム、六大学とトラックレースラッシュが始まります。ということで昨日は千葉競輪場をお借りしてバンク練を行いました。

アップ周回 F5000 F7500 F5000 1周掛け×6という流れ。

前半は団抜きに向けてTハンで周回。先日、部室でTハンのポジションを変更しましたが当然実走とローラーとでは感覚が違い、まだまだ理想形ではないかなと。Tハンの出番は六大学までないのでそこまでに合わせたいと思います。

そして1周掛け×6(最後はTBと)は丸ハンで。夏合宿の時は333mバンクでの練習だったこともあり、とにかく早駆けして逃げ切るというスタイルを取り続けていました。今回は500mバンクということで早駆けはせず様子を見ながら勝ちを狙いました。自分としては何本目かの、2走と並走しつつ3コーナーあたりで掛けてゴールしたレースが最も綺麗な走りだったと思います。反省点としては1本目、インを空けてしまいそこを突かれてしまったこと。次は捲るタイミング、ライン取りを今まで以上に強く意識して走りたいと思います。

TBとJumpeiがトラックデビュー、同期とバンクを走ることができるようになったので今後のバンク練が楽しみです。