6/18 神奈川県国体予選トラック

川崎競輪場(400m)

1kmTT 1'13"786 ギア48×14
ポイントレースにも出場する予定だったが、雨のため延期となり、1kmTTのみの出場となった。

周回練終了直後に後輪がパンクしてしまったが、母校である法政二高にタイヤを貸していただき、また、保護者の方にタイヤを貼っていただき、自分は落ち着いて準備、出走することができた。今回は不幸中の幸い周回練、レース中ではなかったため事故にはならなかったが、タイヤを剥がす際、まずまず劣化が見て取れたので部室でしっかりと確認しておくべきだった。

TT自体は"久々にしては"まあまあ。ギアの選択もおそらく良かったと思う。ただ、技術面では改善すべき点が多々あり、体力面でもまだまだ。スタートの時に上半身の弱さを実感したので今後強化していきたい。

今回は自己ベスト(1'12"480)更新とはならなかったが、次こそは更新を目指し、来年のインカレまでにA基準を切れるように練習していきたいと思う。

@法政二高 タイヤの件であったり三本ローラーを貸していただいたりと、今回は本当にありがとうございました。