6/3,4 全日本学生選手権TT

チームTT 63.2km 19位 1:30'04"86(+12'50"66)
橘田先輩、自分、清水先輩、北井の4人でスタート。最後の折り返し地点までは4人揃って行くという予定だったので、千切れない程度にペースを保つということを自らの目標とした。しかし往路の向かい風に完全に負けてしまい短時間で先頭交代してしまったことに加え、ペースを乱してしまった。その後アクシデントがあったもののなんとか4人で最後の折り返し地点に着き、そこからペースを上げていこうという所だったが、その時点で自分は脚を使いきっており最後は先頭交代要求に応えられなくなり残り9kmあたりで離脱した。

個人TT 男子普及の部 31.2km 45位 0:50'53"831(+9'44"202)
前日の比にならないほどの風が吹いたため、向かい風の往路は抑えめで走り、復路でペースを上げる作戦。ただ、あまりにも往路が遅かったため復路で挽回することができず、部内で一番悪い結果に。レース後まだ力が残っていたので往路でもう少し踏むべきだったと思う。

前日にディスクホイールを準備したり、ライセンスを忘れたりと準備不足でかなりバタバタしてしまった。また、分かっていたことだがまだまだ練習が足りていないということを身をもって実感した。結果報告もご覧の通り重苦しい感じになってしまったので、自信を持って報告ができるような結果を出せるように練習に励んでいきたいと思う。

久しぶりのレースであわてていた中、先輩方のサポートに本当に助けていただきました。また、役員の皆様、立哨としてレースに来てくれた他の1年ありがとうございました。