5月22日〜28日

今週は、6月4日のTTに向け、主に平地を走った。

 

月 無し

火 新座→家 50km ローラー

水 ローラー

木 川崎周回 60km

金 雨

土 宮ヶ瀬 150km*

日 彩湖 120km

* 宮ヶ瀬は、サイコンの電池が切れ、データが取れなかったため、概算。

 

今週の走行距離 380km (ローラーを除く)

月曜、火曜のローラーで、仮想TTポジションを始め、水曜日からdhバーを取り付けて、実走を始めた。

木曜の川崎周回では、意外とこなせていると思っていた。

しかし、土曜の宮ヶ瀬の様な地味なアップダウンに、カーブがあるコースでは、フラフラしたり、ロスが多いという指摘を先輩達からもらった。

やはり、まだTTポジションには慣れていなかった。もう少し練習が必要だ。

日曜の彩湖は、本当にdhバーに助けられた。

平地が苦手ないつもの僕なら、きっと千切れていたと思う。

しかし、しっかりくらいつけていたのは良かったし、TTポジションの凄さを知った。

 

先週立てた目標

・週間400km

少し届かなかったが、金曜が雨の事を考えると、まあ許されるくらいは走った。

 

・TTポジションに慣れる。

少し慣れてきたが、もう少し練習が必要。

 

今週の目標

・もう少し、TTポジションを煮詰める

・6月4日のTTでは、1秒でも早くゴールする。

 

おしまい。