5/4 半原越 & 土山峠

半原越 × 1 & 土山峠 × 4   89.5km

with 加藤さん(慶應ラバネロ)・福士さん(ラバネロ・立教OB)・井上さん(早稲田OB)

加藤さんから練習に誘って頂き、人生初の半原越と土山峠へ。半原越はアプローチ含めて全て加藤さんが先頭固定で進んでいく。絶妙な勾配の変化とハイペースに耐え切れず、ラスト2分くらいで千切れた。土山峠インターバルも全て加藤さんペースで。

今日は家出た瞬間から体調が悪いと感じており、実際半原越でも重い気持ち悪い汗をかいていたのでぶっちゃけ千切れても納得していた。が、家帰ってデータ見たら5分42秒~11分までゴッソリピークパワー更新。5分と20分も歴代2番目の記録と、正直びっくり。最近、感覚と数値が全くリンクしてなくて困る。とりあえず疲労を抜きたい。

一緒に練習してくださった皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

≪ 120.52km ≫