読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/21 ローラー

Taper Intervals

15min@warm UP

-----------------------------------

1min30sec@260w × 5

3min@125w × 5

-----------------------------------

10min@cool down

完全に寝不足。今週は6時間以上寝れた日がおそらく無い。

とりあえず跨ったものの、この体調で追い込んだら100%倒れると思ったので軽めのメニューに。なので代わりと言ってはなんだが、パイオニアをベクトル&トルク表示にして、ペダリング効率を見ながら行った。1分半の平均で一番良くても62%という値にシンプルに泣きそう。

ワットを指標にしたメニューでペダリング効率を意識するのは良くないのではないか、とダウンをしながら思った。ケイデンスが一定の状況下でペダリング効率が上がれば出力は下がる…はずなので……。とりあえず速度指標で如何に出力を下げて効率を上げるかなのかな…? とここまで書いて、じゃあペダリング効率を上げるために発生する体内の効率の低下(楽さ的な意味)はどう扱うんや、とも思った。まあ多分どういう状況で強くありたいかで必要なこのあたりの配分が変わるはず。(すごい雑な例だが、トラック短距離かロードの長距離TTかみたいな話)

【きっためーたー】646.55km