読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/13 朝練@彩湖

彩湖レース走6周(2周毎ポイント)

62.93km  with 清水先輩・篠山・杉浦・長谷川

昨日の調子が良くなかったことと、寝不足での出陣でスッキリしなかったことがあり、今日はボコされてもおかしくないなぁと思いながらレース走へ。

案の定微妙にスッキリしない走りでノッてはいなかったのだが、千切れるペースではなかったのでとりあえずスプリント狙いに。1回目のスプリントがかかった時に篠山を捲れないと判断し、更に後ろが少し離れていたので2着狙い&カウンターアタックに切り替え、勢いそのままで踏み込んで逃げを形成。清水先輩と合流し、結構な気合で踏んだら後ろが完全に離れたのでもう決まったろ、と思い清水先輩とのタイマンに集中。

2回目のスプリントは先輩の仕掛けに合わせて踏み込み先着。そこでも少し離れたのでこのまま独走してもいいなぁと思い、流れで踏み続けた。が、半周経っても清水先輩との差が広がりも縮まりもしなかったので独走は諦め、二人で回してゴールへ。最後はトラックのスプリントのような牽制からうまいこと仕掛け先着。

 

意外となんとかなったなぁと思いながら家に帰ってデータを確認したら、18分~42分くらいまでの最高出力を全て更新していたので素直にビックリ。色々しんどいが調子は良いみたい。クラス1デビュー戦となる飯山は雪だなんだでドンドン自分向きのレースになっていってるので、上手いこと結果を残したい。

 

【きっためーたー】392.48km