読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4 / 6 埼玉峠ツアー→多摩湖

埼玉峠ツアーver.2 with ぎし 総距離 137.5km

 

雛鶴・小山田等は若干飽きてきたので、去年やった峠ツアーをしようと駒澤の山岸ナビを起動させた。最初の小沢峠は緩い斜度のところでもう少し強度を上げたかったが、2人だけでは厳しかったし最後の激坂にビビっていたので、そこまで上げきれなかった。とはいっても結局ラストはハンドルにしがみつきながら登り切るような感じになってしまった。次の天目指峠は、最初はいい感じのペースだったが中盤調子に乗りすぎてペースを上げたら垂れ方が半端じゃなかった。加えて心拍もくそキツかったので半分よだれたらしながら登っていた。最後の子の権現(ねのごんげん)は先ほどの反省から序盤は抑えてダンシングしながら登り垂れないよう心がけた。思いのほかうまくいき、きついながらもラストまでペースを保てた。

子の権現の超絶危険なダウンヒルを終えぎしと別れてから、多摩湖周回(1周12km)に向かった。3周したが1周ごとにペースを少しずつ上げるような感じで周回した。その後帰宅。

 

前回の練習からポジションをまた変えてみたところ、結構しっくり来た。しばらくはこれでいこうと思う。

峠ツアーはなかなかいいコースなので、もっと開拓してみたい。