読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/16~3/20 鴨川合宿

16日:国体最初の登りのみ 43.66km

17日:国体4周 145.74km

国体周回に入る前に2人ちぎれ、さらに周回に入る時車に阻まれ2人来ていなく、待たずに周回に入ってしまった。コースを自分しかわかっていなかったにも関わらず、統率をとれなかったことは本当に申し訳なかった。午前は結局3人になり上がり続けるペースにしょっぱなからかなり疲れた。そのため午後は強度を下げて次の日に備えた。

18日:国体4周 145.74km

午前はペース走で、初日の反省を踏まえメンツを総入れ替えしたおかげで脚が揃い素晴らしくいいペースで周り、残った脚でコンビニまでの平坦もいい具合に追い込めた。午後のレース走も3位となってしまったが、満足のいく練習であった。

19日:国体2.5+しいたけ村x3 159.46km

午後のメニューでは勝負できないとわかっていたため、午前にかけるつもりで出発。2周目の最後のトンネル前でアタックしついてきた戸田(東海)と3周目の最初まで逃げ、下りで先行したかったのでそこまでは踏み6人から4人に減らすことに成功。そこからは脚をためつつ回し、コンビニまでの直線で早駆けしたが樋口さん(北大)にまくられた。午後はひたすら体重との戦いであった。

今回の合宿は1kmTTの地脚づくりを目的として走った。にしては脚をいじめすぎた感はあるが、自分がどのくらい走れるか確認できたのでよかった。

一緒に走った他大のみなさん、サポートのマネさん、幹事の澤部さんありがとうございました。