3/12 神宮クリテ

結果学校対抗35位

〜レースの流れ〜

このレースは他のレースと比較にならない程キツイのでそれなりの覚悟を決めて臨んだ。

スタートして3周は本当にペースが速かった。が、昨年の経験から特に驚きもせず耐える。

10周目の最終コーナーでチェーン落ちし、ニュートラルを使用。残り2周で前に上がろうとして踏んだら思いがけず集団の1番前に出ることができた。しかしそれで脚がなくなってしまい、その後のペースアップに対応できず、集団の最後尾でゴール

 

〜感想〜

昨年に比べると体感でのキツさは明らかに今回の方が楽だった。順位が悪いのにおかしいが、少し成長を実感することができた。それなのに最後のペースアップには対応できていない。もっと短時間の出力を上げなければクリテで結果を残すのは難しいと感じた。

途中橘田を何回かアシストしようとしたが、アシストどころか邪魔になっていた感が否めない。アシストするならするでよりはっきりしなければいけなかった。

今回の神宮を走って分かったが、このレースはチームとして戦わないと勝負にならない。来年はしっかり意思を統率して臨みたい。

750km

https://cyclo-sphere.com/w/4d76dcde815cf47bbc7f21d00b8a8d85c411730bd22f72991fceca264857a164