読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/12 神宮クリテ

篠山昂平

クラス3c 6位

 

1.5km×4周=6kmしか無いのでとりあえず前で展開して(これはクラス3で走った全員が考えていることだが)最終コーナーを5番手以内で回れればもしかするともしかするんじゃないかというざっくりしたレースプランで出走。
2周目までは先頭から5,6番手をうろうろして程よく休みながら走れたが2周目の最終コーナーで押し出されるように先頭に立ってしまい逃げを打ったみたいになってしまい、その後集団に戻るタイミングでずるずると下がって先頭集団の最後尾あたりになってしまった。
結局これが痛くて、最終周の最終コーナーの進入が9,10番手ぐらいになってしまい、そのまま何人か捲って終了。
やはり最終コーナーの進入順がほとんどそのままゴール着順になっていたのでとても勿体無いレースにしてしまった。

 

すごい速さで1年目は過ぎてしまったが、練習やレース内外で多くの経験を積み、この最終戦では決して満足出来るものではないが入賞という目に見える結果を残すことも出来た。今年1年で得たたくさんのものを積み重ねて来年度も頑張っていきたい。

 

最後になりましたが、車出しをしていただいた清水先輩、大会のサポートをしていただいたマネージャーの方々、応援していただいたOB・OGの皆様、ありがとうございました。