読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1/12 明治神宮外苑クリテ

結果 12位

1年ぶりの神宮。1.5kmのコースをたったの4周しかしない、ただの短距離スプリントゲーム。

 

最初から最後までとにかく全開で行くつもりで臨み、とにかく前に位置取ることだけを意識して走った。途中若干緩むタイミングもあったが、ほぼずっとハイスピードで展開していく感じ。結局、優勝した日大の選手以外は集団スプリントで勝負を決することになった。スプリント遅い&ゴール前の荒れた路面で跳ねまくるわで、集団の中ほどで埋もれたままゴールした。

 

自分に有利な条件が整っていたとは言えないレースだったにせよ、結局なんの見せ場も結果も残せずに終わってしまったことが非常に悔しい。どんなに練習で調子が良くても、それをレースに活かして結果に結びつけることの難しさを改めて痛感させられた。

あと半月でまた新たなシーズンがやってくるので、気持ちを切り替えて2月のような乗り込みを継続させていきたい。そして、自分の得意とするフィールドでしっかりと結果を残しインカレに出場できるよう、一日一日を大切にしていきたい。

 

最後になりましたが、大会をサポートしてくださったマネージャーの皆さん、会場まで足を運び応援してくださいましたOB・OGの皆様、ありがとうございました。