2/21 道志に行くって!どうしよう!?

はい。

部練 道志(道の駅) 130.0km with 澤部先輩・清水先輩・杉浦・長谷川・北井

久しぶりの道志。セブンまでは淡々と進んだが、地味に昨日のダメージが残っていた。

セブンからは杉浦・長谷川と一緒にちょっと時間差の先行でスタート。大きなアップダウンを越え、上り基調になるあたりで後発組に抜かれてしまった。今日の敵はワットだと決めていたので、道志が1時間ほどなことをふまえ、自分のFTPに近い数値を刻みながら進んだ。30分くらいまでは良いペースで進んだものの、その後リズムを崩し集中力を切らしてしまい、なあなあでゴール。

STRAVAのログを見てみても、ロードに強い先輩方のタイムと比べて15分以上遅いのはかなりメンタルに来る…。体重を5kg以上減らしてもまだまだ登れていないことと、最近30分40分を越えてくると厳しくなっていることを考えると、長時間捻りだせる出力が絶対的に不足しているのではないかなと感じる。