読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/12 一都三県対抗自転車競技会派遣・埼玉県予選会

橘田和樹 試合結果

1kmTT 6位 1分14秒86

ケイリン 予選落ち

ポイントレース DNF

玉代表ジャージを着るのが一つの夢なので一都三県の代表選考会に参加。10m/秒の強風の中で行われたとはいえ、1km14秒台は酷すぎた。

新ルールで行われたケイリンでは1番レーンを引き当ててしまいペーサー直後につかざるを得ない状況。苦手なシチュエーションではあったが、上手いこと最終3コーナー手前で後ろからの掛けに合わせていこうと考えていた。しかし実際はそもそもの脚の差が大きく、粘る間もなく一瞬で前にいかれてしまった。そのまま後ろから発射してきた選手たちとの差を詰めることすらできず5着。

ポイントレースは強豪選手の逃げに一人また一人とブリッジしていくような展開。その流れには最初からいたのだが脚が足りなかった。本当に脚がなかった。残り3周回で降ろされ終了。

正直ここまで走れないとは思っていなかったのでメンタルに来てます。最近調子が悪いと言われればそんな気がするしでもクリテにだけは上手いこと合わせられているし…と何が悪いのか掴めてません…。

 

明日から鴨川合宿に合流させて頂きます。よろしくお願いいたします。

かなり心が折れかけているので、そういう時に落車とかそういうつまらないトラブルだけは起こさないように気を引き締めていこうと思います。