バンク練

バンク練習@千葉競輪場

追っかけハロン(with団抜きメンバー) × 4

ハロン付き添い捲り(with長谷川) × 2

チースプ(1走大塚先輩・2走私・3走関谷先輩) × 1

F2000(with団抜きメンバー) × 1

1kmTT × 1

 

人生初の千葉競輪場での練習。勝手知ったる大宮と同じ500バンクなので少し楽しみだった。周回だけ軽いギアで入り、その後のメニューはギア掛ける予定でいたが想像以上に脚が回らなかったのでそのままで練習に入る。

ハロンでは高校の時そこそこ自信があった高回転でのもがきで、同じギアをかけている関谷先輩を捲ることはおろか並ぶことすらできず、如何に自分が弱くなっているのかということを改めて感じた。1kmTTでもこんなタイムいつ振りだろう…と。

 

しかしF2000では高校最後の時と変わらないくらいの思いのほかに良いタイムで回っており不思議な気分に…。高校の時と比べて自分の引く量が圧倒的に減ったことの影響もかなりあると思うがそれにしてもなんだかなと。ちょっと変えたTTポジションがよかったのかな…?

 

六大学戦に向けて行ったチースプの練習は完全に私のせいで崩壊してしまいた。申し訳ありません。スタンで2走の私が前に出てしまった時に緩めてしまったのがミスです。そもそもの今日の調子では成功しても1走の大塚先輩の加速にはついていけなかったとは思われますが…。

 

今日は一週間前の試合の時よりも明らか回ってない重いような感じでした…。来週にはTRSが待っているというのに…