5/19物見練with地元ライダー

寝坊してしまったのでいつも練習してるやつらと久しぶりに物見へ。 行きは追い風だったため、高速巡航。できる限り長く前を牽いた。 物見山では大周回を三周。毎周回ごとにもがきもやった。 帰りは強烈な向かい風。できるだけ速い速度で巡航。 ガーミンを忘…

5/19 宮ヶ瀬

二周with松村さんカンタ金子ルッシ 途中途中ルッシを待ったためしっかり二周したといえば違うが、昨日今日でいい感じに追い込めたと思う。坂でタレなかったのは収穫。 松村さん是非また来てください!

5/18 ttt練

彩湖でttt練withみんな 1分5倍×15×5人 TTTの場所とは違って折り返し地点で緩むし5人なのでアレだが、感覚をつかむことはできた。正直4人目は誰が選ばれてもいいくらいに揃っていた。

彩湖TTT練

初めてのTTT練なので割と楽しめた。膝痛を我慢して来た甲斐はあった。ペース壊して申し訳なかったです。 TTT走るつもりは微塵も無かったが、来年のことを考えたら今年走っとくべきかなと考えた。全員初めてよりかは経験者がいるほうがいいのでは。今日はクラ…

5/19 彩湖

彩湖with篠山さん田部金子おがじゅん袴田鈴木 怒涛のttt練、彩湖57キロ分回ったの冷静に考えて頭悪すぎて好き。 やはり自分は体重のディスアドバンテージが強いので、ttt系は弱いと再確認した。メンバーがどうなるかはわからないが、予想以上に四人目のメン…

ローラー

2min-2min 6倍くらい ×10 この前のマディソンデータをもとにやってみた。当たり前だけど無理。2.3セットくらいしか完遂できなかった。これくらいきつかったよなと再確認したので、もうちょい強度下げて10セット完遂を目指して、できたら強度を上げていく。 …

5/16 ローラー

JZHR DNF ZHR LaGuardia Crit Race DNF バイト前に昼飯を抜くのは良くない。レース2本ともスイッチ入りきらなかった。疲労度的には黄色信号くらいな日だからまあ………。

朝練彩湖

内蔵からマジの危険信号を感じたので4周で離脱 スプリントも1mmもかからなかった ただ睡眠時間を削ったのみ 小川先輩と宮田にはマジで申し訳ない

5/16 彩湖

遅刻したので自分は4周with 袴田 宮田 DHをつけたのでほぼほぼ前を引いた。スプリントはダンシングをせず、そのまま踏んでいった。 6時開始ということもあり時間が余ったので、脚を持て余している袴田とスプリント対決。二本先取で勝利。

朝練サイコ5周withハカマダ先輩、小川先輩

今日の朝練はパワーを上げることを目標に、いつもよりもギアを一枚重くしトルクをかけたペダリングを意識した。そのため、心肺よりは脚に大きなダメージがかかり、ラスト周回のスプリントでは全然もがけなかった。もがいたというより、むしろペースメイカー…

5/15 ウエイト

朝練メンがいなかったためトレルへ。 そしたらまた水曜2限は授業で使われてることを忘れており、仕方なく四限後の40分でウエイト。 五分パワマアップ ロータリーツイスト バックエクステンション 内転筋 外転筋 懸垂10×2,5×2→合わせて体に沿わせてバーベル上…

筋トレ

頑張りました。

5/15 道志→城山

道志 × 1 城山(表) × 1 所謂ファストランとかいうやつ。特に上げきることはせずとにかくそこそこにぶっ飛ばしてまとめた。城山は255wしか出てないのにタイムがそんなに落ちてなくてビックリ。痩せると上りってこんなに変わるのか。

5/14 近況まとめ&目標

●東日本トラック 200mと1kmに出場。 200mはB基準は突破したいところだったが、あえなく撃沈。 パワマで準備をしていただけに割とショックだった。前日にイメトレしてラインを頭に叩き込んでいたが、分かっていてもそのラインを走ることはできなかった。これ…

5/14 3本ローラー

雨が降るなら降ってくれ、降らないなら降らないではっきりしてくれ。 彩湖練開催しなかったため、家で3本ローラー 5m/4m*3 パワメを導入して、速度とケイデンスだけしかわからなかった今までと対比して練習の質が上がったことは言うまでもない。負荷なし3本…

5/13 亀井周回

ストラバを始めました(今更) 日本カントリー周回改め亀井周回×5 ソロだとモチベーションが保ちにくかったが、記録をしっかり取ることによって防がれる効果を期待。

5/9 固定ローラー

3R Greater London Flat Race - 2 Laps DNF 1周目が終わったところでレース中ながら睡魔に襲われ降りてしまった。カフェインが欠かせない体になってしまったらしい。

5/7 固定ローラー

まだ腰に違和感があったので、無理せず1時間テンポ走。2度目のAlpe du Zwiftは50分33秒だった。

5/4 東日本学生選手権トラック

1月に立てた目標通り、今シーズンの最初の山場としてこの大会に向けて調整してきたので、結果を出せなかったこと以上に、前日の落車の怪我で、万全と言える状態で走ることができなかったことが本当に悔しい。 4kmIP 5'02"86 11位 35.6 28.8 28.3 29.1 28.5 2…

5/14 ローラー

30min@Foundation 1min@450w 脚に圧倒的違和感。昨日の方がまだ軽かった。疲労が次の次の日に出てくるあたりもう老人。

5/12 修禅寺オープン

クラス3 DNF(3周) 補給取ること目標だったけど半分しか走れなかった、リアルスタート切られて1秒で心拍190超えてた、さすがに笑った、それなりにローラーはしてたけど実走やっぱ大事だ 目標は達成出来なかったがとても楽しかった、応援される嬉しさは1周目の…

5/12 修善寺オープン

クラス3 5周目DNF 約一年ぶりのロードレースということもあり積極的に前に行くことができなかった。また、自分の練習不足を痛感した。6月のITTで良いタイムが出るよう気持ちを切り替えて練習していきたい。

TRS#2

ポイント 正直、マディソンのことばかり考えていたので、あんまり記憶がない。特別キツイ印象はないが、なにかアクションするにはまだ自分には強度が高い感じ。前より改善できているなあと感じる部分は増えてきた。ポイント周回時の位置取りだったり、集団へ…

5/11 TRS#2

ケイリン・マディソンに出場しました。 ケイリン 今まではポイントばかり出ていたが、インカレ個人出場種目の候補にケイリンも入っているのでエントリーした。人生二度目のケイリン(だと思う)なので、基本が出来ていなかったが今回のレースで一通りどうす…

5/13 ローラー

回復走 40分 30sec@430w - 1min30sec@rest × 5 攣った割にはって思ったけどやっぱり全身のダメージがヤバい。そういう練習の必要性しか感じない。

5/12 RCS#3 修善寺オープン

1+2 30位弱? とりあえず完走 序盤は前の方をチョロチョロ。逃げにブリッジしようとしたりもしたけど思い切りが足りなくて結局戻った。無駄脚。早々に結構強力な逃げが出来たお陰で集団のペースは思ったほど上がらず。こうなってくると2発目のペースアップが…

5/11 TRS#1

PR 9位 5p もう細かい前振りは自分のブログにしか書かないが、とりあえず調子も自信も最悪だったので動くなら中盤以降と決め打ち。何度か逃げを試みるも全く決定打とはならず。中間ポイントは6回目と9回目のスプリントになんとか加わって得た3pのみ。ゴール…

5/12 修善寺オープン

修善寺オープンクラス1.2 結果:11/20周DNF 良くも悪くも想定通りの結果。ここ最近の練習を見ても一時間程度のメニューが中心で、冬場の乗り込みが足りていなかったため、耐えれる時間域を考えると妥当かなと思う。 序盤は予定通り集団前方でこなした。40キロ…

5/9 ローラー

TTR mini chase Thursday (A) 3位 20分56秒 Ave:284w NP:296w 乗れてなくて身体ガバガバだけど流石にレース強度にいれておかないとヤバいと思ったのでZwfitへ。TTT系の追いかけっこだったので終始4倍ちょいで。ゴールスプリントは先行した末に差されてしまっ…

5/9 3本ローラー

20s/10s×8×2 今日はwi-fiをクリアしたがパワータップと心拍計の電池が切れているかもしれなくて色々まごついていたら時間が取れなかった。