4/18 パワマ

15min up

無酸素 1131w

5min 273w

30sec/30sec x5 497w 487w 484w 476w 481w

4/15,16 飯山クリテ レースレポ

15,16 共にDNF

15日:TRS#1のショックからなかなか抜けられず(レースレポ書かないですみません)、今ひとつモチベーションが上がらない状態で出走。欲を出さずに冷静に走れたせいか、集団後方で切れそうな選手をかわしながら特に危ないシーンもなく前半を走れた。しかしペーサーが消えた周に大きな中切れが起き、朝日と立命館の選手が追いかけそれについたが、脚が足りなく切れてしまった。自分の状態にしてはいい走りができたと思ったので、2日目にやる気をだす。

16日:ポイントレースなので厳しいものになるとは思っていたが、前日のように冷静に対処していけば大丈夫と出走。再び後ろの方で走っていたら、思いの外踏めず早々に諦めてしまった。前で展開するに越したことはないと学んだ。

総括して、2日目には少し悔いを残したがTRSで失ったモチベーションを取り戻し、強い1年生が加って少しビビっていたが勝負できないことはないと確認できたので、出場してよかった。しかし応援してくださる方々がいるのにいつまでもこんな結果では申し訳ないので、危機感を活力に精進していきます。

最後にたくさんの差し入れをしてくださった小林監督、長い道のりを運転してくださった澤部さん本当にありがとうございました。

ローラー

大会後初練習。三本ローラー。

10分アップ→5分走×5分レスト×4→10分ダウン

 

以前は270~290wらへんだったのが4本のNPaveが290wを超えてきたのでいい感じ。

4/18 自走

帰宅したのみ。 40.3km

物凄く暑くなってきて、物凄く体調が悪くなってきた。そういえば元々夏になると調子が下がるんだったなぁ…などど思いながらヌルッと走る。

暑くなるとインソールがおかしいような気がしてくるし膝がおかしいような気もしてくるから調子が狂う。冬男には厳しいシーズンがやってきた。

あとアップデート入ってシクロスフィアがさらに便利になった。パイオニアにしてよかったとおもいました。

【きっためーたー】516.18km

4/18パワマ

無酸素1138w

60/60×10 4.0kp

30/30×5 0.1kp

2週連続で火曜の朝練が雨で流れて悲しい

 

4/17 ローラー練

4分-8分×5本

追い込み過ぎて吐いた。

730km

4/15、4/16 飯山クリテ

4/15 ロードレース方式 8位

1周目からいきなり5人逃げに。15分までは耐えたがたまらず千切れてしまう。集団に吸収された後はキツすぎてDNFかと半分諦めたが、徐々に脚が戻ってきた。そこから粘って8位。

 

4/16  ポイントレース方式 9位

クリートキャッチに失敗して後方からスタート。いつの間にか6人逃げが決まっていてそれを追う展開。後半勝負だと切り替え、脚を使い過ぎない事を意識する。逃げが捕まってから何度か集団から飛び出す機会もあったが、脚がなさ過ぎて長く続かなかった。6回目のポイントで3人で飛び出すも3位。最終的に9位だった。

695km